私が配信者にハマるまで

こんにちは。100日後にリアコをやめるオタク、配信者ガチ恋のかりんちゃんと申します。推しが100日後に引退してくれるよう願います。



特に書くこともないので配信者にハマるまでの経緯でも書いていきたいと思います。



第5人格を始めたての頃、右も左も分からなかったので初心者向けの解説動画を見ることにしました。4割9割救助とか中治りとかそのレベルの解説動画です。
色々な解説動画を見ていると次第にYouTubeのオススメに第5人格の実況者が出てくるようになったんですね。

HIK○KINレベルの小学生向けのサムネにも釣られちゃうタイプの人間なので、当然オススメに出てくるものは気になって見ちゃいます。


動画を見ていくうちに第5人格とその実況動画ににハマってしまい、その中でも特に絶対死○ないマンの動画を見るようになりました。

まだこの時点では " 第5人格 "に魅力を感じて動画を見ていたんですね。


最初はエンジョイのYouTuberだけ見ていたのですが、この絶対死なな○マン杯を見てからランカーに興味を持ち始めるようになります。


youtu.be


ちなみにこの動画のURLを探しにYouTubeを開いたところ、切り抜き動画を2本見てしまって20分程度無駄にしました。
それくらいサムネに釣られやすい人間です。


この絶対死な○いマン杯で私の第五人格初代推し、ラオリ○の傭兵に感動してランカーを追うようになりました。

そしてlobi杯の第3回に○オリーが出るということで、lobi杯を視聴することにしたんですね。
このlobi杯 vol.3 でラ○リーが私の第5人格ランカー2代目推しのばんぴぃさんと一緒に出たのが全ての始まりです。大会前はばんぴーさんのことはたまに動画で見るランカーの人、くらいの印象でした。

www.youtube.com 
準決勝三試合目後半戦見てね



1年半くらい前の大会だと流石に時代を感じますね。にしても修正前の占い師とバルクの性能エグ過ぎる。



ちなみにラ○リー、ばんぴちゃん、n○zomi.さんの3人はこの後何度も組んでlobi杯に出るのですが、*1lobi杯 vol.10 にてようやく優勝することができました。
エモいね。ALしか勝たん!
日大は知らん。


この大会から自分がジョゼフ使っていることもあって、2代目推しばんぴちゃんに興味を持ち始めます。
2代目というか現役推しなんですけど。

大会前はたまにおススメにでできたら動画を見るくらいだったのですが、大会後はチャンネル登録をして動画を全部漁るようになりました。

この時点でもまだ配信者自体じゃなくて、第五人格のプレイ自体に興味があったはずなんですよね。
そんな私が推しに完全に落ちたのがこれです。


www.youtube.com



たまたま暇なときにホラゲ配信の通知が来たからなんとなく開いたんですね。ほんとになんとなく。

私の推し、声がめっっちゃ可愛いんですよ。ド好み。好みの声から繰り出される情けない叫び声が可愛すぎて落ちました。あとは英語よわよわなとこと立ち回りバケモンなのに解説が下手くそなとこもかわいいですね。

こんな感じで気が付いたら第五人格のプレイじゃなくて配信者自体にハマっていきました。



初めて実在する人間を推すということを経験したんだけど、これ辛すぎね?



でもまだこの時点で配信者にリアコはしてません。第5人格の推しだいぶ年下だし流石にね。

予想以上に長くなっちゃったので配信者のリアコになる経緯は気が向いたら次にでも書きたいと思います。





追記
推しと一緒に寝れるおやすみシチュエーションボイスが販売されたのですが、化粧した顔面でも推しに見せたくないのにすっぴんとか絶対無理じゃん?って気持ちが1番最初に来てしまった。推しにすっぴんを晒せる夢主が解釈違い。
あと推しに4限の課題を見せるというシチュエーションがありましたがまたもや夢主と解釈違い。


どう考えても見せてもらう側じゃん????


絶対に叶わない恋をしているうえに中途半端に夢を見きれなくて更に悲しくなりました。胃が痛い。

*1:これは決勝戦三試合目後半戦をみてください